« 春色♪ 前編 | トップページ | 我が家一のおしゃべりちゃん »

春色♪ 後編

ふふふsmile
シーザーの元親さん家で今年の元旦に生まれた、
秋草インコのルビノーちゃんを里子にお迎えしましたヽ(´▽`)/
Sscn6347

実は今回のお出掛けのメイン、この仔のお迎えだったりします。
鳥友さん家でルビノーかピンクファローが生まれたらと、
1年半くらい前から心待ちにしていましたconfident
そして今回、我が家にお迎えできることになったのですhappy02
我が家初の草インコちゃんです!

シーザー、元親さんに会わせてあげたいな~と、
ずっと思ってたら今回のお迎えが決まりました。
寒い時期だったので少し迷ったのですが、すごく元気だし、
車&店内だから思い切って連れていきました。
思った以上に暖かい日でよかった^^

さてさて、秋草のルビノーちゃん
我が家で初挿し餌、怖々ながも少し食べてくれました^^
でも数時間後の2回目の挿し餌は、パクついてくれましたwink
すごくお上品で静かにお食べになります。
お口のまわりはつねにクリーンshine
2月半ばに一人餌になりました^^


可愛い名前をつけてあげたくていつも悩みまくりますwobbly
でもこの仔の名前はずっーと前から決まってました^^
「いつかルビノーちゃんをお迎えできたらshine」と、
ひそかに温めていた名前ですconfident


秋草インコ・ルビノー♀ 『ジュエル』 2009.1.1生
27510787_625828648


背中もキレイでしょ^^
27510787_3317394030_2

私は名前を決める時、羽色から連想して名付けたりもします。
ピンク色って、ピンクダイヤやピンクサファイアとか
宝石の名前ばかりを連想しましたwink
なので、宝石そのもので『ジュエル』となりました^^


お迎え当日、見上げるジュエル
Sscn6343_2

寝ちゃったsleepy
Sscn6345_2

あ、起きちゃったsweat01
Sscn6344_2

寄り添うジュエル
Sscn6346_2

草インコ系って、馴れにくいとよく聞きます。
でも、ジュエルはよく馴れてくれてます^^
オカメやウロコのようにべったり系じゃないけど、
名前を呼ぶとすごく反応し、ケージの前を通ると、
「出して~!」と入口をウロウロ~chickdash
放鳥すると、私の顔のまわりでまったり~lovely
静かな仔で、たまに鳴く声は高音で可愛くてheart04
モキュ~~~ンlovelyと萌えます(笑)
おっとりちゃんで、ぽや~んcatfaceとしてます。
秋草はおとなしいって聞いてたけど、本当だわ~(゚0゚)
基本おっとりな性格と言われてるオカメやサザナミだけど、
うちの仔は活発な仔ばかりだから・・・^^;
何だか新鮮coldsweats01
もう、ホントこんなに可愛くていいんですか!!!(笑)


秋草は1羽飼いのつもりだったけど、やっぱりヒナが見たいsign03
ってことで、気も早く婿探しを始めようかと^^;
SPにルビノーかルチノーを持ってる仔いないかな~♪

イケメン ショウカイシテクダチャイ(笑)
Sscn6348

プリチーheart01ジュエルに迷わずポチっとお願いしますo(_ _)o

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

|

« 春色♪ 前編 | トップページ | 我が家一のおしゃべりちゃん »

アキクサインコ」カテゴリの記事

コメント

おぉ~~~続きがw

そかぁそかぁアキクサインコちゃんやったんですねぇ(*´ー`*)
確かに春色ちゃんやねぇ(≧∇≦)b 綺麗な桜色

ジュエルちゃん可愛いねぇ(〃ノωノ)

我が家のよもよもと同じクサインコ種ですよねぇ♪

確かに クサインコ種って 穏やかな性格ですよねぇ♪
我が家も 賑やかなメンバーが多いんで 
よもよもに癒される部分もありますo(●´ω`●)o

よもよもは 一歳半で我が家に来たんで 
ベッタリちゃんではないけど 
クールな中に なんか繊細さとか感じる子です♪

お歌とか歌ってくれるのかなぁ?ジュエルちゃんは
よもよもはオリジナルのよもよもSONGを蜜柑にお届けしてます
蜜柑LOVEな よもよも(●≧艸≦)゛ 両方♂なんですけどぉw

よもは 和風な菊の香りがするんですが ジュエルちゃんは?
どんな香りですか(●≧艸≦)゛
鳥好きってクンカクンカ嗅ぎまくりますよ?www

素敵なイケメンいるといいねぇ ジュエルちゃん
ドキドキ"o(〃・ω・〃)o"ワクワク

投稿: 夜桜ピチ | 2009年3月16日 (月) 19時39分

コンチャ♪(o´・ω・`)σ)Д`)プニョプニョ

すごいわっww なんて素敵な色~~~
とっても美インコさんね

私ひなちゃん待ってるわぁ~(*ゝω・)ノ♥♥♥ ・゚:*:゚

ぷっちぃさん無事合格おめでとう♪
業者名でまた悩むのかしら (。-∀-)ニヒ♪

投稿: ゆあ | 2009年3月18日 (水) 13時15分

ピチさんへ♪


そうなんです~^^
ピンクのヒナヒナはアキクサちゃんでしたwink

ありがとうございます~~~happy01
そうでしょ、そうでしょ、すんごい可愛いんですよheart02
穏やかで控えめだけど、可愛さは強烈なのです(爆)

よもよもちゃんも草インコ種でしたね^^
三日月ちゃんにも興味津々です。
よもよもソング聴きたいわ~♪

ジュエルはお歌は歌いませんよ~。
まだ生後3か月くらいだし、♀だから歌わないかも。
私も鳥匂いフェチですlovely
クンクンやりまくりですよw
でもジュエルは無臭なんですよね^^;

素敵なイケメン婿、はやくお迎えしたいわ~^^

投稿: ぷっちぃ | 2009年3月21日 (土) 22時42分

ゆあさんへ♪


こんばんは~^^
そうでしょ、そうでしょ、すっごくキレイな色なんですshine
顔立ちも可愛いし、こんな仔お迎えできて幸せ~heart04

ひな待ち、了解!ご予約承りました(笑)
早く、イケメン婿見つからないかな~。

お祝いコメント、有難うございま~すhappy01
ん??業者名???
個人名でなくて、業者名も登録するのですか?
こりゃまた、悩むだろうな~(笑)

投稿: ぷっちぃ | 2009年3月21日 (土) 22時46分

こんばんは!
早速見に来ました~♪
多種多彩な鳥さん勢ぞろいですね!
ジュエルちゃん、めちゃめちゃ可愛い~heart04
名前もぴったりだと思います。
アキクサちゃん、ピンクの色が微妙に濃淡ありますが、
ジュエルちゃんは淡いお色でホントに春色♪
お顔の感じは女子っぽいですが、女のコ確定なんですね!
あまり懐かないって聞くアキクサですが、
毎日可愛がっていると自然に懐いてきますよね★
ジュエルちゃん、素敵なお婿さんに出会えるといいですね(*^0^*)

投稿: nina | 2009年5月 5日 (火) 22時54分

この記事へのコメントは終了しました。

« 春色♪ 前編 | トップページ | 我が家一のおしゃべりちゃん »