« スノーマン | トップページ | ブログのお引越しします^^ »

HAPPY BIRTHDAY!もえぎ

今日1月27日は、マメルリハのヒスイ&アクアの第2子、
もえぎ(ノーマル♀)の誕生日ですbirthday
P1040353


病気も怪我もなく、元気に1歳を迎えることができましたわーい(嬉しい顔)
最初は里親さんを探そうと考え、
情がわくので名前も付けずにいましたが、
可愛く成長していくこの仔を見て、
「やっぱりうちの仔!」と残留を決めました。


一般的に「気が強い」と言われてるマメルリハですが、
もえぎは珍しくおっとりした仔で、甘噛みしかしません。
噛むというよりも、「はむっ」とクチバシで軽くはさんでる感じ。
本当に優しい仔ですうれしい顔
父親のヒスイはシャープな顔立ちですが、もえぎは母親のアクアに似たらしく、おぼこくて可愛らしい顔立ちですほっとした顔
そして、名前に負けない鮮やかなグリーンのボディ。
可愛さとキレイさにうっとりうれしい顔
親ばかで、あいすみません(笑)

お気に入りの画像揺れるハートクチバシ横のフワフワ羽がキュートさを演出w
P1040355
やっぱり正面顔萌え~うれしい顔
P1040356

アップにも耐えられますsmile
P1040357
何を見てるんだろう・・・shock
P1040361 


今は、ノエル(ファロー♀)と仲良く同居中。
♀2羽で争うように卵を産み、静かに『お婿さんコール』を
されてるような気がしますが・・・
もえぎもノエルもお婿さんは勘弁して~><

ブランコ大好きhappy01 ベルと同じ色^^
P1040362 


可愛い可愛いもえぎ、うちに生まれてくれてありがとうぴかぴか(新しい)
これからも元気で長生きしてねウインク



「もえぎちゃん、おめでとう!」のポチッお願いします^^

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

|

« スノーマン | トップページ | ブログのお引越しします^^ »

マメルリハ 」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。