« ぶんちょこ坊ちゃん | トップページ | HAPPY BIRTHDAY!もえぎ »

スノーマン

昨年4月、近所のホームセンターから迎えたキンカのマーブル、
品種も性別もわからなかったけど、
その後、立派な白キンカの男の子に成長しましたhappy01
P1040395



私の萌えポイントの正面顔も(笑)
P1040400

来月で1歳になりますが、いまだに甘えん坊のベタベタちゃん^^
手が大好きheart01
キーボード打ってたら、隙間から手の中にもぐりこみ~^^;
すっぽり収まって、寝てしまいます目がハート
P1040405

カキカキも大好き!
P1040403 

ううぅ><可愛すぎうれしい顔
お迎えした頃からよく馴れていたので、ペアにしなかったんだけど、やっぱりそれがよかったのかな^^;
これからも独身でいてもらおうウッシッシ



マーブルちゃん、雛換羽が終わるまではヒーター入れて
温度管理してたんですが、その後ヒーターを取っ払い、
お家の温度に慣らしていきました。
あまりに過保護にすると体の弱い仔になっちゃう。
雪がパラパラの寒い日も元気でお水浴びする元気者です^^

でも最近、ちょっとメタボちっくな気が・・・^^;
体重測ったら、なんと!22gありましたふらふら
ぶんちょこのセサミと変わらんやん!!!
同じキンカのメイプル達よりも若干大きな気がしてたけど、
もしかしてジャンボの血でも入ってる?^^;
マーブルはうちでは少数派のシード食の仔。
でも。。。粟、ヒエ、キビが中心で、
そんなにカロリー高い餌はあげてないんだけど・・・
冬だからエネルギー蓄えてるのか?
う~~~ん、ちょっとダイエット考えなきゃだなあせあせ(飛び散る汗)

愛しのスノーマン雪 立派なおなかあせあせ(飛び散る汗)
P1040399



お年頃でよく歌ってます♪
今朝も「おはよう」とかけてある布をとると、1曲歌ってくれましたるんるん
暴走族の「バラリラ~」音に似てるので、
うちでは「パラリラ」と呼んでますウッシッシ
そのままやんcoldsweats01

キンカチョウ 目覚めの一曲♪(You Tube)

最後に、来月で2歳になるキンカ♂のメイのゴロン画像を^^
「すごい?ぼく、こんなんできるねん!」と得意顔^^
Dscn8300

応援のポチッお願いします^^

にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

|

« ぶんちょこ坊ちゃん | トップページ | HAPPY BIRTHDAY!もえぎ »

キンカチョウ」カテゴリの記事

コメント

始めまして・・・
キンカチョウと検索しましたらここに来ました。
私も去年から飼ってます。かわいいですよね。
癒されますよね。ペアにすると人間に来なくなるので
独身が1番ですよ。私もほしくなっちゃいましたhappy01

投稿: まっちゃん | 2010年5月15日 (土) 10時13分

この記事へのコメントは終了しました。

« ぶんちょこ坊ちゃん | トップページ | HAPPY BIRTHDAY!もえぎ »